2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年ありがとう、2019年これから宜しく。

2018.12.30 買物公園のイルミネーション 2018年も終わります。 明日から2019年。 5月からは新元号。 また新しい一年の始まりです。 2019年も良い年となるよう 楽しく過ごしていく所存。 このblogを見に来てくれる皆様 ありがとうございます。 来年ももっと精…

雪の降り方半端ない。

2018.12.29大雪の日 撮影場所::北海道旭川市

フィルムの良さ。

2018どんとこい祭り&フォトフェス フィルムの使用期限がすでに 20年前のやつを使ったんですけどね。 その所為かもしれませんが 今年撮ったのにどこか「昭和の匂い」がするような(^^) シャッタースピードや絞りはほぼ勘で選んでいて 白すぎるかもと思ってい…

登録してみた。

www.photo-ac.com まだアップした写真は 少ないけれど 会員(クリエイター)登録してみました。 使える写真も撮れるように したいな。

風合い

この風合いは フィルムじゃないと出ないのかな。 (インスタントだけどフィルムはフィルム)

ジャズ部。

写真少年団の活動で某高校のジャズ部にお邪魔して 撮影させてもらいました。 撮影場所::北海道旭川市

北央信組ギャラリー12月分として展示中。

北央信組東川支店にて展示中です。 ご近所の方は是非見に行ってください。 展示場所::北海道上川郡東川町 北央信組東川支店

やーっと雪らしい雪が降ってきた。

ニュースではもう初雪降ったことになってるけど 実感的にはそうか?って感じだった。 今日、やっと【雪降ったなぁ】と実感できました。

現存する過去の遺物??

いえいえ、まだ利用者いるはず・・・。 撮影場所::北海道旭川市買物公園

多重が楽しい

買物公園を私を中心に前と後ろと 上下にずらして撮影。 もっと色々試して撮ってみたい。 これは家の側の街灯を反転するように 多重露出してみました。

U・S・B!

操作を間違った記事を1回消してしまいました(ー ー;) 8GBの。 使わずに持ってるだけで終わりそうな予感。

滴る。

サドルから滴る水滴。 撮影場所::北海道上川郡東川町

後光

雨上がりの雲。 撮影場所::北海道上川郡東川町

写ルンですタイプ

#ilford #black&white#所謂写ルンです#27枚撮り 平間画廊で行われていた 【INCANTATION of SILVER-銀の呪文展】 レセプション・パーティーに参加してきました。 この【銀の呪文展】は、昨年も行われていて、 そこで私は【pearl Ⅱ】に出会いました。 今回はIL…

初めて聖地巡礼というものをしてきました。

三部けいさんの作品 TVアニメ「僕だけがいない街」公式サイト 僕だけがいない街 僕だけがいない街 コミック 1-9巻セット (カドカワコミックス・エース) の聖地巡礼に行ってきましたー。 苫小牧でスタンプラリーをやっていて 昨日やっと都合つけられました(^ …

雲劇場

昨日の陽が落ちた後 どうやらお芝居が始まっていたようです(*´∇`*) 撮影場所::北海道上川郡東川町

モノクロフィルム

9/9に札幌のヨドバシで買ってきました。 札幌の清田区などひどい地域が報道されているようですが 札幌駅周辺は建物にヒビとか 道路が陥没とか液状化もありません。 報道されてる一部分のみで 他の地域は大丈夫なところが多いと感じました。 旭川から札幌まで…

一際明るいのは火星の光。

先日あげた北斗七星から45度ほど左の景色。 方角としては南。 まだ火星が見られます。 撮影場所::北海道上川郡東川町

星空撮影(北斗七星)

北斗七星ちょっと見えづらいかな・・・。 撮影場所::上川郡東川町

早朝はすごい雷雨だったけど。

#旭川空港#空#sky#いい天気#PTAの仕事で行きました#高校のPRポスター掲示のお願いに行った 午後にはすっかりいい天気でした(^_^)

夕暮れの日差し。

撮影場所::上川郡東川町 羽衣公園内

見逃したくないね。

#夕暮れ夕方にデジイチ持って撮影するようにしないと毎日こんな景色見逃してることになっちゃう。 時間に追われると 綺麗な景色は通り過ぎちゃうんだよなぁ(´-ω-`)

2018年のどんとこい祭りの花火

買ったばかりのリモコンを使って撮影。 撮影場所::上川郡東川町

写真甲子園2018が終了しました。

今年の優勝校は2連覇達成の 和歌山県立神島高等学校でした。 個人的には岩見沢高等養護学校がツボだったんですが 残念です。 今年はテーマが例年と違い 初日のテーマは「色」で カラー写真縛り。 2日目のテーマは「光」で モノクロ縛り。 3日目のテーマは「…

北海道は避暑地とはいえない。

連日30度越えの東川。 本日(昨日)も良いお天気でした(過ぎるぐらい) 明日からは涼しくなる予報・・。 本当に涼しくなるのだろうか・・・。 撮影場所::北海道東川町

写真甲子園2018が始まります。

第25回全国高等学校写真選手権大会 通称『写真甲子園』が開幕します。 本日7/31 午後3:00から 東川町改善センターで行われます。 今年は19校が本戦に進んできました。 私は明日から「町民審査員(事前申し込みで誰でも※人数制限あり)」 として高校生の写真…

トイデジカメラ

Kenko デジタルカメラ DSC Pieni 131万画素 動画・静止画撮影可能 ブラック DSC-PIENI-BK 出版社/メーカー: ケンコー 発売日: 2016/07/22 メディア: Camera この商品を含むブログ (1件) を見る 前にも写真あげてますが 私が買ったのはこれのピンク。 ほかに…

いい空でした(^◇^)

#sky#空#こんな感じの空が好き #陽が沈みました#幻想的

面白く撮れたと思う。

コンビニ近くにある学校が 学校祭で花火上げていたときに 車内から手持ちで撮影してみました。 なかなか面白い感じで撮れたと思います。

またまたトイカメラで撮ってみた。

130万画素なので 画質はまぁそれなりではありますが。 子どもの学校祭でワッフル食べてきました(^_^)