2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

野生動物を撮影するということ

野生動物に対して 餌を与えない ことがルールでありマナーです。 自然界を壊さないためです。 野生動物を撮影する方や 有名な写真家の皆さんには 当たり前の常識だと思うのですが やはりある程度、ご理解していない方が いることが悲しく思います。 野生動物…

サロマ湖に行ってきました。

サロマ湖 道の駅巡りとセットで写真を撮れたらと思って 今年からちょっとずつ始めました。 今日は最終目的地をサロマ湖にして お昼ちょっと前に出発。 そんなに頻繁に写真撮らずに 基本、道の駅巡りになってますが^^; サロマ湖だけは撮ってきました。 も…

春のつむじ風??

つむじ風に襲われた(^^) 元画像は明るすぎたので 明るさとかを調整しました。 大きいつむじ風?だったので ちょっと興奮してしまいました(^^) 撮影場所::北海道上川郡東川町

15メートルの高さ。

七色の噴水 最近、出来たばかりの東川町の新名所です。 自噴水で15mまで上がっているそうです。 太陽が当たると【虹】が出るから 【七色の噴水】なんだって。 また違う日と時間帯を変えて リベンジだな^^ 撮影場所::北海道上川郡東川町 七色の噴水

ルークオザワさんのトークショー。

etc

本日14:00から 東川町文化ギャラリーにて ルークオザワさんのトークショーに行ってきました。 お話が面白くて 楽しい時間を過ごしました。 JETLINER ZERO GLORIOUS -神業- in ASAHIKAWA 展示は6/12まで。 最終日は15:00で終了です。 流石というか、飛行機の…

何も変わらないけど何かが変わった日

令和の夜 何が変わったって 【元号】が変わっただけではありますが。 「だけ」っていうけど 本当はすごいんじゃないかって思う。 受け取り方は人それぞれだけど 私は「日本人」を感じる慣習だとおもっている。 日本に生まれて良かったよ。 それだけは胸を張…